オフィシャルブログ official blog

カテゴリー: れすと

弁当男子からみる表現方法

5月末で
選挙関連が落ち着き
最近色々な相談を受けたり
やらせていただくことが増えたりと



1期目に比べ
いろいろ広がって
ありがたい限りでございます。



そんな今日は
ずっと考えている
表現についての考察を。



表題は
言ったもん勝ちである。



今回は
料理について。



私は食べることが大好きで
作ることも好きなのですが



お店に行って
メニューを見たときに




言ったもん勝ちやない?



って思うことが
多々あるので



表現と購買欲について
私が人生で3度目に作った
お弁当を例に
言ったもん勝ちを
納得していただきたいと。



まず
これが
足立が作ったお弁当。


{89939604-D65F-4FB0-8B10-03E8033FD382:01}



昨日、とてもとても久しぶりに
自分で晩御飯を作った
残りをつめたもの。



焼きツバス
ささみのサラダ
野菜のトマト煮込み



愛のない紹介。


これにちょっと
愛を込めると


ツバスのハーブ焼き
ささみの梅ドレッシングサラダ
夏野菜のラタトゥイユ


ちょっといい感じに。


これに全力で愛を込めると


石川産ツバスのハーブソテー
国産蒸し鶏とグリーンリーフの梅肉和え
旬野菜の完熟トマト煮込み




ほら。


③くらい表現すると
なんかそれっぽくなるでしょ?



同じものでも
表現の仕方で
全然変わるのです。



ちなみに半額セールで
ツバスは
3切れ149円
ササミは6本で371円。


プライスレス。



表題の
弁当男子って
モテそうな表現だけど


実際
僕の場合
『自分で弁当詰めてるおっさん』
ですからね。



いつものものに
スペシャルな名前をつけると
幸せな気持ちになるという



そんなお話でした。

結婚式

9日は半日おやすみをいただき

午後からはデスクワーク

10日は13日に開催の

市政報告会の準備や決算の準備・打ち合わせなど

またまたフルでデスクワーク

夜は龍馬プロジェクトの役員会。



11日は

午前中

お手伝いをしている

行動力養成講座という

勉強会に行き



昼からは

神谷前議員のもとに

インターンシップに行っていた際の

同期の子の結婚式に。



前の週も

友人の

結婚式の2次会にお呼ばれして




2週連続

幸せオーラに包まれるという

ラッキーな日々を過ごしました。






家庭をもつということは

本当にいいなァと思います。




父親からは

家庭をもって初めて一人前だとも

言われています。




修身・斉家・治国・平天下。



まずはしっかり

身を修めます。

空白の1か月

もはや

前回の更新から

はや1か月が

経過してしまいました。



1か月

寝てぼーっとしていたのかと

言われてもおかしくないのですが



それどころか

体を毀すことなく

絶好調活動中で



糸蛍プロジェクトも

もちろん毎週続いておりますし



新しく

素読の勉強会を

始めるために

いろいろ勉強していたり



百条委員会の結論は出ましたし



保育所民営化は

重要な局面にきつつあるし



今はもはや

議会も始まり

不信任決議の関連で

ごりごりやっておるのですが




そのあたりの

模様は

今インターンに来ている

学生のブログを読んでいただければ

幸いです。



http://ameblo.jp/nobukatsu-adachi5/  



というわけで

怒涛のごとく

これまで1か月の

活動を

報告してまいります。



こういうことを

書いて止まるブログが

よくあるのですが

そんなことはございません◎


1 2 3 4 5 6 7 8 14

copyright © 足立ノブカツ all rights reserved.