オフィシャルブログ official blog

9月定例会財政総務委員会初日

今回の定例会は
かなりもめています。


財政非常事態宣言のもと
様々な事業を削った市長が
納得いく説明のない事業を
進めようとしているのに
反対している文教市民委員会や



文教で反対されている
事業が実行されるのなら
より効果のありそうな
事業が廃止されたので
そちらをやるべきという
建設委員会もあれば



前納報奨金を廃止し
その代わりにコンビニ収納を
始めようとしているものの
その廃止による影響や
収納率向上の基準を
しっかり示せないことを
問題とあげる財政総務委員会。



ちなみに僕は
財政総務委員会なのですが
今日はなかなか審議が進まず
明日も話すべきことが
たくさん残っています。



議会は議事機関として
置かれていくので
しっかりと話し合って
どれだけ時間がかかっても
結論を出していきます。



ちなみに今日
委員会での質問に対して
適当にはぐらかされそうになったので
少しイラっとしました。。


もっとキリッといかなければ。


委員会が6時過ぎに終わり
京都に向かう電車です。
少し遅れて林塾へ参加です。



学ぶべきことが
山ほどあるのは
幸せなことです。



ありがとうございます。


iPhoneからの投稿

六中運動会

今日は議会が
始まる前に
家の真ん前にある
吹田第六中学校の
運動会にいってきました。



ほんとに40分くらいしか
見れなかったので



全然行った意味ないやん
と言われそうですが





そんなことありません!




六中、
入場行進からすごかったんです!

全員の手足が揃った
非常に規則正しい行進


photo:03



指導されてる先生が
すごいんだろうなぁと




とても感動しました!



200m走だけ見れたのですが
やはり小学生の
運動会とは違い
迫力があって
見応えがあります!



ちょっと
議会をサボりたくなりましたが



今日は個人質問最終日。



しっかり出席して
いろんな考え方や
市の課題について
考えてきました!

明日からは
委員会。



副市長以下
特別職の給料について
財政総務委員会で
審議してきます!




iPhoneからの投稿

旅のとも

移動時には
本を読む大チャンス


photo:02





金沢では
久々に仲間とも会えて
新婚夫婦に
幸せも分けてもらって
とてもいい時間を過ごせました。




iPhoneからの投稿
1 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 321

copyright © 足立ノブカツ all rights reserved.