オフィシャルブログ official blog

メッセージボード

【吹田つばめ学習会】

【あだちくらぶ⑪feat.P×P square~代議制ってなんだ~】

日時9月3日(土)13:00~15:00 
場所
千里山コミュニティセンター 創作室
参加費
無料

どなたさまでもお気軽に

【寺子屋関西 20代の大塩平八郎】

日時9月23日(土)17:00~18:30 場所茨木神社参集殿参加費500円
久しぶりに足立が講師をします!
参加希望の方はご連絡を nobukatsu.adachi@gmail.com

立派な人を目標に生きていきましょう

【糸田川は蛍がいる川プロジェクト】

日時
少々休止中です
場所の詳細はこちら

参加希望の方はご連絡を nobukatsu.adachi@gmail.com

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大阪府消防協会三島地区支部消防総合訓練

私は消防団に所属しており
今年度の大阪府消防協会三島地区支部消防総合訓練において
吹田市消防団第二小隊の一員として
各個訓練に出場してきました。

写真 2017-08-20 11 01 58

 

めちゃめちゃわかりにくいですが
後列の右から5番目が私です。
来賓で来られていた占部走馬府議が撮影してくださいました。

各個訓練は規律訓練のひとつで
敬礼や回れ右などの動作や行進の訓練です。
5月から毎週2回この日に向けて訓練してきました。
(私は3分の1ぐらいしか行けませんでしたが。。。)

写真 2017-08-20 16 28 36

実はこの日の2週間ほど前に
市長へのお披露目があり、私は目の前で「回れ右前へすすめ」という動作で
手足がとっちらかるという失態を犯してしまい
かなり不安だったのですが、
後列ということもあり目立つこともなく、また大失態をすることなく
終えることができました。

写真 2017-08-20 10 48 28

 

泉井議員も同じ第二小隊で共に出場しました。
議会というフィールドだけでなくいろいろな形で
市に貢献していきます。

 

 

 

足立ノブログの新着記事

ブログ

足立ノブカツ公式facebook

足立ノブカツ

copyright © 足立ノブカツ all rights reserved.