オフィシャルブログ official blog

カテゴリー: 風(新着情報)

若い力

今日は一日
ローターアクトクラブの
年度末のイベントに
参加してきました。


ローターアクトクラブは
18歳から29歳までの
若いメンバーが
様々な奉仕活動や
研修をする団体。



仕事柄
年配の方とのお付き合いが
多いので




若い友達がほしいと
考えて入会して
2年ほどたちましたが




本当にいろいろな勉強を
させていただいています。



20代が集まる団体が
ボランティアをするということが
本当に珍しくて



それでも本当に
素晴らしいと思うので
優先度を高くさせていただいています。



20代の方で
ちょっとなんかやりたいねんけどなぁ
という方は
ご連絡いただけますと
幸いです。



社会をよくする活動
ぜひぜひ
一緒にやりましょう。


議会報告会をやりますよ

今週末に

議会報告会をやりますよ。




議会改革特別委員会で

議論されていたことが

ようやく形になりつつあります。




私はこの件に関しては

やるのはいいけど

ただ結果報告するだけのものだと

市民が見ていておもしろくないはずなので




魅力的なアレンジを加えることが

出来るのであれば賛成。




という立場でずっといました。




議会改革特別委員会で

まず有志だけでやろうよ

という話でまとまり




吹田新選会、大阪維新の会、吹田いきいき市民ネットワーク

すいた市民クラブ、すいた市民自治、日本共産党、民主市民連合




の超党派で行います。





5月26日までは

まだ前の任期が続いてるので

当然今の任期の議員が登壇します。





5月23日(土)14時半~16時半

山田駅東口すぐの

夢つながり未来館4階多目的会議室




5月24日(日)10時~12時

JR吹田駅東口徒歩5分の

勤労者会館2階大研修室




僕の出番は土曜日です。




今回は第1回ですが

様々な意見をいただいて




イメージ的には

今後市民のみなさんと

一緒に作り上げていく

議会報告会にできればいいなと

思っております。



せっかくやるんだったら

おもしろいものを。

2期目 正念場

皆様から

こんなにもたくさんの票をいただいて




足立将一

2期目の市議会議員として

活動させていただきます。




本当にありがとうございます。




皆様のご期待に応えることができるよう

これからも

必死で働いてまいります。




1期目で手に入れた

知識

ネットワーク

フル活用して





吹田だけでなく

大阪

日本をよくすることが

2期目の私に与えられたお仕事。





足立が

吹田の議員でよかったと

皆さんに心から思っていただける

働きをしてこそ

選挙で選んでいただいた

意味があります。




2期目でそれを必ず実現する。




お楽しみに!









1 2 3 4 5 6 7 8 20

copyright © 足立ノブカツ all rights reserved.