オフィシャルブログ official blog

カテゴリー: 風(新着情報)

ホームページが変わりましたよ

ホームページが変わりましたよ。
よりシンプルに

よりわかりやすくをモットーに

http://www.nobu8.jp

いやいや足立よ。
ホームページには
もっとこんな機能をつけなさいよ。

 

とか

 

こんな情報載せなさいよ。
というご意見ございましたら
ドシドシお寄せください。

 

そして、それに伴い
ブログも
アメーバから
ワードプレスへ移行しました。

 

アメーバを登録してくださっていた皆様
お手数ですがこの度
こちらをご登録いただければ
最新情報を得ていただけます

http://www.nobu8.jp/blog/

今年の下半期は
発信力を強化することを
目標においています。

 

足立ファンの皆様は
(そんな方はいないか(-。-;)
お気づきかもしれませんが
地味に2ヶ月
毎日更新を達成しました!

いや〜
本当にタフでした。
2ヶ月やっても
なかなか習慣にならなくて

時に酔っ払って書いて
わけわからん文章になったことも。。。
反省しております。

ブログを移行したことを契機に
より洗練された文章を書けるよう
気合いを入れてまいります。

まずは

難波のおときた駿
http://otokitashun.com/blog/
を目指します。

今後ともよろしくお願いいたします。

目に見えないけれど

昨日から
今日未明にかけて
降った大雨で



吹田市の一部にも
避難準備情報が
出されました。



避難所も開設され
何名もの方に
避難していただいたとのこと。



災害時や
その危険がある際
実は職員に
召集がかかります。



今回は1号配備といって
主に管理職が対象。


朝一番で
市役所に行く用事があったのですが
疲れた顔の職員を
数名見かけました。



なかなか目には見えませんが
いざという時に
備えてくださっていることは
本当にありがたいことです。

せっかくならば議員団で

今日、明日と
吹田市の友好交流都市の
オーストラリアのバンクスタウン市から

市長と議員団が
視察に来られています。


吹田市が誇る
エネルギーセンターの
視察に来られたということで。


当然市役所登庁された際に
お迎えにあがったのですが


こちらの議員は
公務の議長副議長を
除いては
私と山本議員のみ。


いやいやいや。
ちょっと違うでしょ。


普通議員団が来られたら
こちらも議員団が迎えるのが
礼儀でしょう。


その後の
会談や
懇親会も
議長副議長以外は
締め出し。


そんなもんなん?
議会としての
おもてなしの精神とかないの?



と、個人的には思うのです。


山本先生から
話を伺うと
昔は積極的に
交流もあったとのこと。


なんか、
そういうことに対する
吹田市議会の
意識の低さを
すごく感じたのです。


友好交流都市。


やるんやったら
議会も本気でやろうよ。


1 2 3 4 5 6 7 20

copyright © 足立ノブカツ all rights reserved.