オフィシャルブログ official blog

カテゴリー: 糸田川は蛍がいる川プロジェクト

糸蛍プロジェクト act52

2月8日に開催した

第52回糸蛍プロジェクトは

午前10時から。




朝雨が降っていたので

もし誰も来なかったら

今日は中止にしようかな~~~(・.・;)

と思っていたら




なんと

なほさんが登場!!!

ありがたい!!




ブログを読んでくださっている方も

お声掛けをしてくださって

いよいよやる気満々に。




思っていたよりも

寒くなく

なごやかなムードでスタート。







前回ひたすら耕したところを

整地して

ひたすら花を植えます。




なぜかこの時期

ビオラが超安売り!!




花を植えていると

春になるのが

本当に楽しみ!!






こんな感じになります。





終わった後

ヒロコーヒーで

お茶をしていた時に





なほさんから

サクラダファミリア方式

ご提案が!!







ということで

さっそく採用





サクラダファミリア方式。

次回から取り掛かります。

どんな方式か

乞うご期待。




次回は

2月15日(日)

9時から

初めての方もお気軽に^^




糸蛍プロジェクト act50&51

ついに追いつきました!!!

毎日アップ。

見てくださった方

ありがとうございました。



これからなるべく

溜めないようにします。

溜まっちゃったらごめんなさい。





記念すべき第50回は

1月18日7時から

の予定だったのですが



まさかの足立寝坊するという。。。



だれもおられなかったと思うので

助かったと思うのですが



申し訳ございません

申し訳ございません

申し訳ございません




ということで

自治会連合協議会の合同防災訓練と

お昼からの会合の

すきま時間で

花を植えてまいりました。







50回記念でありながら

50回に届いたことも気づかず

なんだったら寝坊するという

えらいこっちゃな感じでしたが

100回目は

盛大にお祝いしましょう。





そして

第51回は

1月24日6時半から



自治会の子供達のスキー研修についていく関係上

6時半からという非常識な時間。



そしてあまり時間もなかったので

この日は

ゴミ拾いを。






ちょっと歩いただけで

こんなにも落ちているのです。



なんかもう

とても残念な気持ちになりますが





こういうことを

すこしでもなくすために

この活動をしているので



これからも

もりもり楽しんでやっていきます。





ゴミの量に憤りを感じられた方




次回の糸蛍プロジェクトは

2月8日(日)10時から


内環状道路と糸田川の

交差するところの少し北川で

やっております。


是非一緒にやりましょう。



nobukatsu.adachi@gmail.com

まで事前にご連絡いただいても

飛び入りで参加いただいても

大丈夫でございます。


糸蛍プロジェクト act49

第49回糸蛍プロジェクトは

1月11日(日)7時からでした。




この日は

出初式ということで

消防団に所属する足立は

今年は徒歩部隊という

制服で行進する役割。




その準備のために

早朝からの開始です。




早朝の時は

たいがいひとり。

ということで

今回ひさびさにおひとり様でした。




伊勢まで歩いて

足がぼろぼろになっていたので

全然作業が進まず。




なんだったら

木のかけらが親指にささって

地味に大変なことに。






こんな感じが





こんな感じに。



どうです。

この進捗の全然伝わらない感じ。




前回

第1回目の記事をアップして

最初の頃の記事を

見直していたのですが



http://ameblo.jp/nobukatsu-adachi/theme9-10076664836.html#main



ネットの力って

すごいのですね。



きちんとアップしていると

その記事を見て

来てくださる方が現れるという。




アップを怠っていたこと

反省でございます。




そんなこんなで

次回は

2月8日(日)10時から


内環状と糸田川の交差する場所の

少し北側でやっております。


興味ある方は是非!

初心者大歓迎でございます。

nobukatsu.adachi@gmail.comまで

ご連絡ください。


1 2 3 4 5 6 7 8 14

copyright © 足立ノブカツ all rights reserved.