オフィシャルブログ official blog

カテゴリー: アタック25の政策

アタック25の政策 その22

その21はこちら

アタック25の政策 その22

地域活動の

活性化を目指します



地域活動を積極的に支援することで、

輪が広がり地域のつながり、

住民同士のつながりを

深めることが大切です

 

私が初めて政治を実感したのも

地域活動でした。

地域のお餅つきや

夏祭り

子どもたちが

地域とのつながりを実感できる

一番の場です。

ご近所のつながりが

広がって町になり

町が広がって市になり

市が広がって府になり

府が広がって国になる

 

国の原点である、

政治の一番原点である

ご近所さんとのつながり

それを大切にする

政治をしていきます

アタック25の政策 その21

その20はこちら

アタック25の政策 その21

輝く大人を呼んで夢を持てる授業を

 

地域のつながりが薄くなってきている今、

子どもたちが直接触れ合う

大人の見本が少なくなっています。

 

現役で働いている方や

起業家の方、

経験豊富な高齢者の方を学校にお招きし

講演していただくことで、

子どもたちに大人の見本をみせ、

将来に希望が持てる授業が必要と考えます。

 

アタック25の政策 その20

その19はこちら

 

アタック25の政策 その20

歴史教育の充実

過去を知ることで自分の存在を認識し、

未来を思い描くことができます。

 

また歴史の偉人から

自分の人生のモデルをみつけ

人生における目標を定めることができます

 

特に学校教育で

近代からの歴史教育を充実させることが

必要です。

明治維新からの歴史の流れ

意味を学び

先の大戦の情報

偏向したものではなく

事実を伝えることで

 

現在の日本の立ち位置や

自分たちがなすべきことを知り

 

再度失敗を重ねないような

努力をすることが

反戦のために

もっとも意味のある教育だと考えます

 

先人の思いや

日本の未来に思いをはせ

地元や国を大切にする子供を育てることが必要です。

1 2 3 4 5 6 7 9

copyright © 足立ノブカツ all rights reserved.