オフィシャルブログ official blog

早い早い

ある懇親会で

挨拶させていただきました




会場には40名ほどの方がおられ

まだ多くの人の前で話すことに

慣れていない僕は

緊張しまくり




でもせっかくいただいた

機会なので

チャンスは逃すまいと

思いっきり

自分の政治への思いを

話しました





少しでも多くの方に

想いが届くと

うれしいです




終わった後

「しゃべるんもうちょい

 ゆっくりしたほうがええで~」

とご指導いただきました

ありがとうございます!



やっぱりまだまだ

自分に余裕がない



余裕がないから

どうしても早くなってしまう




これからは

掌に「ゆっくり!!」

「間をとれ」

って書いて演説に臨みます!




ちなみに

仕入れたばかりの

辞世の句も

使わせていただきました





実際に応援してくださると

おっしゃってくださる方もいて

本当にうれしい限りです。

父親にも感謝感謝の

一日でした

政経塾

このブログの

初めての記事が

林英臣政経塾の記事になるとは




この政経塾は

20代後半の僕の原点になると思うので

やはり何か運命的なものを

感じています




先生の講義はとても熱く

2日間が

あっという間に終わってしまったのですが

より政治家となる覚悟が決まった

合宿でした。



講義で一番

私の心に突き刺さった

内容をご紹介します。


特効隊の方の

辞世の句です




 なんかい

南冥に

たとえこの身は

果てるとも
幾年後の

春を思えば




僕と同じ歳あるいは

歳下の方々が

愛する家族や恋人、友のため

そしてこの先

生まれてくる日本人のために

命をかけて突撃してくださった




今の自分の感情を考えれば

もっと家族や恋人と

楽しい時間を過ごしたかったはず




それでも

命をかけて




僕たちは

この方々が命をかけた甲斐があったと

言えるような日々を

過ごしているのだろうか




あるいは

後世の子供たちに

ありがとうと思われるような

日々を過ごしているのだろうか




現在は

ただあるのみではなく

歴史という大河の一滴




受け取ったバトンを

次の世代に最高の形で

渡す責務が

僕たちにはあるはず





顔に似合わず

こんなことも考えているのです


始動

いよいよもって

始動いたしました

新ブログ

「足立ノブログ

   ~アタック25、政治不信への挑戦~」


以前から

ブログ を持っていたのですが



あまりにも

プライベートプライベートしていましたので

気分一新

新たに作りました



政治への思いや

選挙までの道のりなど

25歳が感じる生の政治の声を

届けることで



政治にこれまで

あまり関心がなかった方にも

読んでいただけるよう




気合い入れて書いていきますので

よろしくお願いいたします。

1 311 312 313 314 315 316

copyright © 足立ノブカツ all rights reserved.