オフィシャルブログ official blog

生きています

生きています。

無事です。



かなりやばかったですが
生きています。





ずーっと議会質問に
かかりっきりでした。
頭の中はそればかり。


勢い余って
市役所で一夜を過ごした日もありました。



今回は代表質問。





最終原稿をあげて
まだ修正はありますが
とりあえず一区切り。




今回は
スケジュール管理に
大きな反省があります。





そのせいで
失ったものもたくさん。





しかし
反省をいかして
大成長するのが
アタック25歳





今回の質問は
主に
教育について
防災について
行政改革について
市長の方針について



1万3千字弱です。



この質問で
どれだけ市政を
良い方向に進めることができるか。



次はもっと
その次はもっともっと



市に貢献できるよう
しっかりと積み重ねていかなければ。





ところで
秋になりました。





秋霜を以て、自らを粛しむ


仕事が早い





これがこの秋の目標です。




ちなみに
夏の目標は





寝るときはしっかり寝る

素食を心がける





でした。




この夏は
だいぶ自分の体に
働いてもらいました。
視察でシンガポール・マレーシア
東京・名古屋・静岡・福岡・大分・東京・京都
保育所・上下水道・盆踊り・各種勉強会
と飛び回りました。



そのおかげで
いろんなものを見ることができ
たくさんの方とお会いでき
政策の方向性を学び
新しい考え方を持つようになり
自分の政治信念が固まり
精神的に大きく成長できました。




秋は
頭にしっかり働いてもらいます。


資料を読み込み
ヒアリングをかけ
政策研究。


決算審査特別委員会の委員になったので
それに向けしっかりと準備することでも
大きくレベルアップできます。






これだけ思いっきり
働けるのも
議員にしていただいたおかげです。
本当にありがとうございます。
期待に応えるアタック25歳です。

9月定例会が始まりました

今日からいよいよ
9月定例会が
始まりました。



井上市長が進めておられる
行政の維新プロジェクト



その全貌を
全員協議会で
職員さんから
ご説明いただきました。



給与削減では
職員さんもかなり
身を切られる予定です。


4年で20億円
全人件費の10%を
削る予定です。



これが実現すれば
非常によい
財政状況になり
吹田は他市に比べ
大きく成長できるはず。
先進都市としての誇りも取り戻せるはず。



計画したことを
実現する。




非常に
非常に
非常に
難しいことですが



議員が甘すぎる見通しや
根拠のない数字を指摘し
またより有効な手段を提案して



ストイックな形で
実現への道のりを
共に作っていければ
吹田市は発展できるかなと。




これに市長の
吹田市をこういう街にしたい!!
というビジョンがあれば
最高なのですが
そこは残念ながら…




というか
そこがなければ
財政健全化という
つらい道のりを
4年間しっかり歩けるのか。。



若い自分としては
そういうビジョンも提案して
吹田に貢献していきたいと
ますます
自己研鑽に磨きがかかります。




大きな分岐点の
この4年




吹田市として
どう乗り切って
未来を作っていくのか




市民の皆さん
しっかり見ていてください!!

ばたんきゅう


今日の午前は
久々にゆっーくりしました。


ばたんきゅうです。


午後からは議会質問の作成。



7月定例会が終わってからの
この1ヶ月強は
非常に濃密で
歴史や国の在り方を学び
物事の考え方や哲学
吹田、国の将来像を
描くための知識など
たくさん学ぶことができました。



午前中
この1ヶ月を振り返りながら
それをふまえての
自分の将来像を考えながら
久しぶりに頭と体を休めました。


素晴らしい先輩を持って
誰よりも恵まれた環境で
議員生活を送らせていただいています。

本当にありがたいことです。



誰よりも若い分
誰よりも学び
誰よりも気合いを入れておかなければ!



明日から9月定例会



議会が始まります。
この学びを
しっかりと吹田市政に
生かしていきます!




iPhoneからの投稿
1 247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 316

copyright © 足立ノブカツ all rights reserved.