オフィシャルブログ official blog

メッセージボード

【吹田つばめ学習会】

【よくわかる吹田の議会①】

日時12月末予定 
場所
未定
参加費
無料

どなたさまでもお気軽に

【寺子屋関西 偉人を学ぶってなんだろう?】

日時来年度をお楽しみに 場所茨木神社参集殿予定参加費500円
参加希望の方はご連絡を nobukatsu.adachi@gmail.com

立派な人を目標に生きていきましょう

【糸田川は蛍がいる川プロジェクト】

日時
少々休止中です
場所の詳細はこちら

参加希望の方はご連絡を nobukatsu.adachi@gmail.com

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先輩から学ぶ

議員2期目とはいえまだまだ絶好調若手なので、先輩からたくさん学んでおります。同じ会派の新選会の石川議員や後藤議員はもちろんのこと、他市の議員さんからもよく学んでおります。 今日は突出した勢いで仕事をされている泉大津市議会の南出議員のインターンシップ説明会を見せていただきました。    南出議員ご自身のことはもちろん、これまでのインターンシップの成果、インターンに来た学生がどういうことを学ぶのかなど、非常にわかりやすく素晴らしいプレゼンテーションでした。 南出インターンのすごいところはインターンシップとまちづくりが完全に繋がっているところ。インターン卒業生がその後地元の様々な活動に影響を与え、新たなまちづくりが始まっているのです。 インターンの活動を学生の成長のためだけでなく、まちのためになるように行う。本当にすごいです。自分のまちに置き換えたら、と、ずっと考えながら聞いておりました。 この2.3月、足立もインターンを受け入れます。今回で9期目。自分も神谷宗幣さんのもとでインターンをしたことで、生き方が変わったという経験があるので、同じような経験をたくさんの学生にしていただきたいという想いで受け入れていますが、次回はひとまわり大きい概念で実施していきます。 まだまだインターン生募集中なので、気になる方はお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。

足立ノブカツ公式facebook

足立ノブカツ

copyright © 足立ノブカツ all rights reserved.