オフィシャルブログ official blog

日別: 2012年12月11日

第一回 百条委員会

報告が遅れましたが

12月3日

第一回百条委員会が開催されました。




今回の議題は

百条委員会の

運営方法ということでしたが



なかなかまとまらず

17日に勉強会を

開催するということだけ

決まりました。





私ども

吹田新選会は

委員会のメンバーが

共通の認識と目的を持ち

濃密なスケジュールを組んで

一気に結論を出したいと

考えています。




会派によって

委員会の日程を引き延ばしたいと

考えておられるところや


会派ごとに

追求すればよい

と考えておられるところも

ありますが




市長当局に対する真相究明という

百条委員会の性質上

議会がまとまって

一気に行動すべきだと考えています。




本日

本会議の代表質問でしたが




公明党や自民党は

今回の話を

これ以上追及しないような

姿勢に見えます。



問題の本質は

市長の後援会関係者の企業と

随意契約を結んだことではなく




随意契約になった手続きと

契約金額にあります。



時間が経つにつれ

問題の本質が

見えにくくなってしまっています。




17日の百条委員会に向けて

資料を集めておりますが

偽装の資料が出てまいりました。

バレないと思っているのかな。




気を引き締めて

やっていきます。

copyright © 足立ノブカツ all rights reserved.